特別養護老人ホーム やすらぎの杜

やすらぎの杜とは

ご挨拶

高齢者の皆様が地域社会の中で

いきいきと暮らしていただけるように

いただけるように

京田辺市同志社山手に開設した特別養護老人ホームやすらぎの杜は環境面にも十分配慮した、完全個室ユニット型の介護老人福祉施設です。

人は誰しも年を重ねるごとに何らかの形で介護が必要になります。高齢者お一人おひとりが老いる中にも誇りと充足感を持てるよう、また、住み慣れたこの地域で日々の生活に満足し安心していただけるよう一生懸命お手伝いさせていただきます。

幸いにも、当法人の設置母体である医療法人社団石鎚会は京田辺市内唯一の救急医療、小児医療、周産期医療をはじめとする急性期医療を行う京都田辺中央病院、回復期リハビリテーション及び併設の透析医療センターでの特殊医療を行う京都田辺記念病院、内科・小児科・脳神経内科の各外来診察を行う同志社山手病院、石丸医院、松井山手クリニック及び三山木中央クリニックの3診療所、在宅復帰を支援するためにリハビリなどを行う介護老人保健施設やすらぎ苑、訪問看護、訪問介護、デイケア、居宅介護支援などの在宅関連事業所を有しています。当施設では、これらの施設との強固な連携によりまして、必ずやご満足いただけるサービスを提供できるものと確信しています。

高齢者の皆様が地域社会の中でいきいきと暮らしていただけるように、また、この施設が終の棲家でよかったと思っていただけるように、少しでもお役に立ちたいと願っています。

特別養護老人ホーム やすらぎの杜
理事長 石丸 寿美子

特別養護老人ホーム やすらぎの杜 理事長  石丸 寿美子 特別養護老人ホーム やすらぎの杜 理事長  石丸 寿美子

基本理念

利用者様の人権を尊重し、常に利用者様の立場に立って、
安心とやすらぎの介護を提供します。

経営理念

永きにわたってこの街の地域福祉に貢献できるよう健全運営に努め、
利用者様・家族様・職員すべての幸せを目指します。

石鎚会グループ

一覧を見る▶︎

TOP